ニュージーランドから帰ってきちゃいました

ジーランドでの約1年留学し終わったの大学生です。
帰国後は、普段思ったことをつらつら書いていこうと思います。

英語を学ぶ時に私が考えること


 英語を学び続けて、はや8年、、、。長いですねえ。中学1年の時に英語を勉強していた時なんて、何にも考えないでただつらつら単語をノートに並べていましたね。その時は、まさか自分が6年後の大学受験で英語に一番苦労して、7年後に英語を使って学ぶ学部に入学して、その8年後にニュージーランドに留学するなんて考えてもいなかったでしょうね。そう思うと灌漑深いというか、とても不思議な気分です。
 最近思うのですが、英語という自分の母国語ではない言語を学ぶと、自分の母国語に対してだったり、言葉それ自体について深く考えさせられたり、気づかされたりすることがとても多いです。
それらについてちょいちょいとこれから書いてきます。



 余談ですが、5月になんと村上春樹さんがニュージーランドのオークランドに来ます!!! 確かWRITER'S FESTIVALみたいなものが開催(よく覚えていない)され、それに招かれたとか。実は私、村上春樹のファンでして、これを知った昨日から本当に歓喜しています。さっそくチケットをネットで購入しました。あ~~~~~~~~楽しみ!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する