ニュージーランドから帰ってきちゃいました

ジーランドでの約1年留学し終わったの大学生です。
帰国後は、普段思ったことをつらつら書いていこうと思います。

ちょっとした一日

 今日は特に大した1日ではなかったのですが、とりあえず書こう!という気になったので書きます。

朝の8時に起床。そのままほぼ寝間着のままオークランドの街、特に海岸沿いを1時間歩きました。
9時に起きるとこのウォーキングは中々する気になれません。その時間はむ既に日差しがかなり強くなっているのです。
なので8時に起きれた日はとことことウォーキングをします。
その後は寮に帰り、寮に設置されているランニングマシーンを1時間使用。これでけっこう汗をかくのですね。
そして朝の運動が終わり、部屋の片づけを始めます。よく頻繁に掃除するのにすぐ汚くなるんだよなあ、、、。
まあそんなこんなで洗濯とか掃除とか運動とかご飯を作ってると直ぐに午前が終わってしまうのですよね。
その後は、大体図書館に行きます。
大学の図書館で漫画とか本とかを読んだり、、、。
今日は、たまたま目にとまった 小川弘美の「センセイのかばん」を読みました。これがけっこう面白いんだなあ。
読みながら、ふと友達に連絡したい気分になり、日本の友達とラインで会話。また、久し振りに前の寮でルームメイトだった香港人の友達に連絡をとりました。彼女は丁度学生ビザの更新のために大学に向かうとのこと。私は図書館にいる、というと最近作ったカップケーキを渡しにいくよ!と言われ会うことに。しかしこの子、本当に良い子なのです。前の寮に住んでいた時、実際にこの子とフラットシェアしていたのはほんの2週間弱なのですが本当に良くしてもらいました。自分の買ってきた食材や物を勝手に使っていいよ、といい晩御飯を作りすぎた時にはいつも快くあげるよあげる、と言ってきてくれました。本当にこの子とルーシェアしたのは楽しかったです。さてまあ、そんなこんなで久しぶりに会って会話すると、今学期の科目登録のお話になり、何をとった???という話に。私は「アジア研究のやつとったよ」といったら「ええええーーーーーー!?!?!?!あれだけはだめよ!!今すぐドロップしなさいもしくはスワップしなさい!!」と言われました。なななななんだってーーーおいおい。どうしよう。まじかよ。聞く話によるとこの友達の彼氏がアジア研究を前学期とったんだけど、もうSO BADだったらしい。けどなんでそれがSO BADなのかはよく知らないという。ううーーん困った。でも興味あるんだよなあ。でも話を聞いてると、白人の教師がアジアのことについて説明していること自体にちょっと良い気持ちを持っていないみたいでした。ふうん。。。まあそんなでとりあえずもしアジア研究から変えるとしたらということで科目登録について、一緒にコンピューター室に行って1時間強くらいレクチャーをうける。おおう、、、それにしても本当によく世話を焼いてくれる子だなあ。


そんかんじでお世話になったあと、私は肉まんの調味料を買いにカウントダウンに向かいましたとさ。







×

非ログインユーザーとして返信する