ニュージーランドから帰ってきちゃいました

ジーランドでの約1年留学し終わったの大学生です。
帰国後は、普段思ったことをつらつら書いていこうと思います。

性格

  今日は別のことについても記事を書いていきたいと思います。私は今ニュージーランドに留学に来ています。留学の目的は何?と聞かれたら、まあもちろん英語を上達させたいから、でしょうか。でも実を言うと、私はあまり強い意志、つまり○○をしたいから留学するんだ!みたいな意志を持って留学をした訳ではないのです。日本の大学で私が所属している学部は、留学が必須なのです。つまり、全学部生が留学しなきゃいけないという訳です。そのため、例え留学したかろうがなかろうが問答無用!という訳です。私自身、留学に対して ああ、しなきゃいけないんだなあ とぐらいしか捉えていませんでした。正直に告白すると、私の性格を考えれば留学はあまり向いていないのではないかと思っていました。実は今でもそうです。私は、どちらかというと大人しいタイプです。初対面で人と直ぐに打ち解けられないこともよくあります(以前よりはマシになりましたが)。そして、あまり自分の意見を主張しない。周りとの調和を大事にする、あまりでしゃばらず、周りに合わせる、、、。友達と遊ぶのも好きだけど1人でひょろりとやってしまうことも多い。本当に典型的な大人しめの日本人って感じです。これは私の意見なのですが、こういうタイプの人間には留学って中々大変だと思うのです。留学すると、たくさんの初対面の人に会い、仲良くなる必要があります。(必要があるっていうのも少し変な言い方ですね)つまり自分から積極的に相手に関わっていかないといけないのです。これがなかなか私には難しい。昔からうすうす感じていたことでした。私の性格からいって、友達を作るには時間がかかる。しかも関係が浅ければそれをキープするより1人で行動したがってしまう。正直今でも自分の性格と戦っています。;でもやっぱり性格だから中々直らない。むううう。






×

非ログインユーザーとして返信する